ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

タイ女性が世界1になれた内面

f:id:reuterjapannews:20191113110127j:plain

 

 私は人生の中で常に自分を変えたいと思い、そのために目標の実現に向けて努力をしてきました。これは私の人生におけるすべての行動の根底にあるものになります。
今回の受賞は、私一人の力だけでは達成できるものではありませんでした。自分を支えてくれた仲間や国家を誇りに思っています。タイの仲間の力がなければ、この賞を取ることはできなかったと思っています。

 最後にお伝えしたいことがあります。それは、世の中のすべての女性が自分の夢を持ちその夢のために頑張ってほしいということです。そうすれば夢は必ず叶うということをお伝えしたいと思います。本日は本当にありがとうございました。

 

 

写真はInstagram

2019ミス・インターナショナル        スィリートン・リアラワットさん (タイ代表)

世界3大ビューティ・ページェントの1つである「2019ミス・インターナショナル」の世界大会が2019年11月12日(火)に開催され、タイ代表で薬剤師のスィリートン・リアラワット(Sireethorn Leearamwat,สิรีธร ลีห์อร่ามวัฒน์)さん(25歳)が栄冠に輝いた。

 

30才で非正規社員として働く日本の独身女性に将来を悲観しないで、、。安楽死施設が欲しいなんて、、

 

彼女のコメントをお贈りします。