ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

映画 アップサイドダウン 次元を旅した男

次元を旅した男

世界でただ一冊の次元の謎に挑んだ書「次元を旅した男」は、出版早々、ひどい書評を書かれて散々な売れ行きでした orz,

 

しかし、予想どうり映画界は、タイムトラベルの次は、次元の旅が当たると踏んでいます。この映画は私の作品が影響しのかどうかはわかりませんが、楽しいので皆さんにお勧めします。「ミラー次元」「繰り返し宇宙」「重力反転」など映画にとってアイデアの宝庫となったのは、私の書もこの分野がもっと認知されることを願って書いたもので私自身の代表作のひとつです。

なお、次元を旅した男は「素数ノ謎」のシリーズ第2部になります。このブログはニュースのほかに映画、写真、旅行のジャンルに参加しています。

 

それでは楽しい週末を、、。

 さらに、もう1本、次元の映画をプレゼントさせてください。

 

次元を旅した男  次元の探検家 理論物理学者ジョエルと仲間の冒険

次元を旅した男  次元の探検家 理論物理学者ジョエルと仲間の冒険

 

 

 

素数ノ謎 解明への大航海: 宇宙の暗号 (NGO japan cyber library)

素数ノ謎 解明への大航海: 宇宙の暗号 (NGO japan cyber library)

 

 

 

 

reuterjapannews.hatenablog.com