reuterjapannews’s diary

宇宙のなかに住む住人は、どうすればその形がわかるのだろう,という世紀の難問ポアンカレ予想から出発した壮大なドキュメンタリー。決して外から形を眺めることができないがそれに挑む天才数学者たちが繰り広げる死闘を執念で追います。また、記者自身にもそれに挑戦させるとんでもない企画。数学や理論物理学がこれほどまでに凄まじいものかと、、。その煌きと感動を身をもってお伝えします(><);ギリシャ問題、中国バブル崩壊、性奴隷マーケット問題などニュースの裏側を伝えます。短期勝負なのでいづれブログではなくなります。Web MO

西暦535年 あまりに強烈な証拠! 弥生人が7000世帯も日本へ移住したわけ   ラオス連載

f:id:reuterjapannews:20180922100100j:plain

  西暦535年ごろ、インドネシアを近世でもっとも破壊的な火山噴火が襲った。場所はクラカトア。この噴火でジャワ島とスマトラ島は分断されたー。そう考える火山学者もいる。
インドシナを襲った火山噴火は火山灰が成層圏まで舞い上がり、世界の昼を消し去った。何日も闇が続いたあと、強烈な気候変動が起こり、世界で疫病とペストが蔓延。同時に世界的な飢饉が訪れた。

 この火山噴火後のストーリーが明らかになったのは最近のこと。Google の検索で535年前後に大変な惨劇が世界で発生していたことがわかったのだ。

これらを結びつけて考える学者はいたが、その原因がわからなかったのだ。

 

インドネシア地震と火山噴火は、この国が赤道をまたがる大陸であることによる悲劇の様相を呈している。

実はインドネシアを中心にスラウェジ島、ジャワ島、スマトラ島、それにフィリピンの一部はひとつの「スンダランド」と呼ばれる巨大な大陸だったことがオランダの地質学者の調査で明らかになった。
決定的な証拠は、海底にかつて大陸を流れていた巨大な河川が流れていた痕跡が見つかった。

 

インドネシア地震については「6万5000年前のウルトレイア」に触れているが、地球の歴史を塗り替えるほどの惨劇の多くはここが根元になっているのだ。日本のもっとも古い歴史書古事記」に535年ごろの日本を伝える記述が残されていた。


古事記は不明な天皇家の継承者の創作と思われる箇所と、実際にあった史実を織り交ぜて書かれた国書である。現在ではそのまま鵜呑みにする歴史学者はいないが、飢饉が広がり、疫病が流行った記述は事実と考えたれている。

ひとつは日本よりもっと深刻な飢饉と災害に苦しんだ大陸から渡来人が劇的に増えたのがこの時期に重なっていた。
その数7000戸。渡ってきた人の数ではない。家族数が7000戸。これが日本をどのように作り変えたかを考えるとラオスと日本の稲作文化の共通性と類似が理解できる。

 

 

移動しなければ生き残れなかった。

それが真実ではないだろうか?


まだ、この分野の研究は遅れている。西暦535年、今から1500年前。日本には文字がなかったので、正確なストーリーは描けない。
だが、インドネシアで起こった近世でもっとも悲劇的な火山大噴火は、世界中から太陽を消し去り、それが何日か続いたことを記録にとどめている。

ポンペイの噴火がいかに劇的だったかは何本も映画が作られ、歴史書が書かれ、小説、写真集が出版されている。だが、それよりもっと近世に起こったクラカトア火山の噴火は残されていないのだ。
真実にせよ、地震だったのか、ほかの要因だったのかはわからない。ナショナル・ジオグラフィックあたりに調査を依頼したいほどだ。あまりに、世界的に惨劇が重なった535年前後。それはアジアだけではなく、世界を揺るがす天変地異が起こった年だった。

 


 12世紀に書かれた『三国史記』によると、朝鮮半島で気象異変が始まったのは535年だったようだ。535-536年の天候は、510-600年の90年間で最悪の期間の一つだったと記録されているのである。洪水、雷、伝染病、干ばつなどの気象異変があったと記述されていた。
この資料では朝鮮半島以外にも、日本、中国、ヨーロッパやアメリカなどの状況について書かれていた。

 


 西暦535年にいったい何が起きたのか?

「このころ朝鮮半島の食糧不足は日本以上に深刻で、三国時代新羅高句麗百済)の歴史書三国史記』によると、535年には洪水が起き、加えて535年末に地震が朝鮮を襲った。536年には「雷が鳴り疫病が大流行し」、それに引き続いて広範囲の干ばつが発生した。


535年の大規模な噴火はインドネシアの文明に歴史的な断絶を引き起こした。5世紀から6世紀にかけてのジャワ島西部にはカラタンと呼ばれた高度の文明が栄えていたが、6世紀以後姿を消した。また、世界各地に異常気象をもたらした。その痕跡は樹木の年輪や極地の火山灰の堆積のような物的なものから歴史文書に至るまで広範囲に亘っている。

 

 

クラカタウ火山は
何度でも噴火する

スマトラ島とジャワ島にはさまれたスンダ海峡には現在、アナック・クラカタウ島を取り囲むように、クラカタウ島、セルトゥン島、ラング島の3つの島が存在するが、約6万年前まで、この海域には旧クラカタウ島という直径15キロほどの火山島があり、その中央に火山があった。

 

 その後の大爆発によって旧クラカタウ島は消滅したが、外輪山として残ったのが、現在の3つの島だ。しかし、1883年に発生した壊滅的なプリニー式噴火では、火砕流が海中に流入してカルデラを形成。巨大津波が発生して沿岸の3万6000人以上が死亡する大惨事をまねいた。

 

 古代ローマのヴェスビオ火山の巨大爆発とならぶ規模の噴火によって発生した衝撃波は、15日かけて地球を7周したという記録があり、爆発音は5000キロ近く離れた島まで轟いた。噴煙は成層圏に達する40キロまで上昇したと言われており、地球規模で数年にわたって異常気象を引き起こし、各国で大凶作や飢饉が起きた。


大噴火は、最初、水蒸気と火山灰が大気中に巻き上げられ太陽光を遮り、世界各地を豪雨が襲った。5 世紀から 6 世紀にかけてのジャワ島西部にはカラタンと呼ばれた高度の文明が栄えていたが、6 世紀には姿を消した。
 間もなく地表が寒冷化し水分の蒸発量は減り、大陸には大干魃が訪れる。突厥とっけつをはじめとする中央アジア遊牧民は弱体化。南北朝の争いが数十年続き、やがて唐が史上空前の版図を広げる。

 日本では、飢饉、疫病の流行で伝統的神道物部氏は支持を失い、仏教が国家宗教となった。
 東ローマ帝国ではスラヴ系民族が侵略して略奪の限りを尽くし、追い打ちをかけるようにペストが大流行し、首都コンスタンティノープルは壊滅寸前にまで追い詰められた。
 干魃やペストはアラビアをも襲い、イスラム教が誕生する素地を作った。
 中央アメリカでは、マヤ文明が姿を消した。


注)噴火の写真は2018年6月21日のもの。

 

 

 

 

another  story

535年 イロパンゴ噴火(エルサルバドル

f:id:titioya:20170408222432j:plain

 世界中に干ばつや飢饉をもたらした噴火

中米エルサルバドルにあるイロパンゴ湖は、5〜6世紀に起こった大噴火によって出来たカルデラに水が溜まって出来たカルデラ湖です。

f:id:titioya:20170415215559p:plain

535年に起こった大噴火によって巻き上げられた二酸化硫黄と火山灰は、地球全体を寒冷化させるほど凄まじいものだったらしく、535年から536年にかけて世界各地で「寒冷による農業不振」や異常気象が記録されています。

例えば、ビザンチン帝国では「太陽が光なく輝く現象」が観測され、アイルランドでは「パンの不足」が起き、中国では「8月に雪がふり収穫が遅れた」、中東やヨーロッパでは「濃く乾燥した霧」が観測され、ペルーのモチェ文化では干ばつが発生しました。

研究によると、これはイロパンゴ火山の噴火の後、彗星や隕石の衝突があったらしく、複合的な要因で535年の「異常気象」が起こったとされる。

 

 

 

これが地球の自転が原則すると赤道付近で地震と火山噴火が起こる博士の理論に符号してしまうわけだ。

 

 

 

 

 

ウルトレイア 6万5000年前

ウルトレイア 6万5000年前

 

 

 

 

 

素数ノ謎 解明への大航海: 宇宙の暗号 (NGO japan cyber library)

素数ノ謎 解明への大航海: 宇宙の暗号 (NGO japan cyber library)

 

 

 

人類絶滅境界線上のアリア  6500年前 人類がアフリカ大陸を離れた本当の理由

人類絶滅境界線上のアリア 6500年前 人類がアフリカ大陸を離れた本当の理由

 

 

 

彼女たちの国境 飢餓性奴隷自由 原題 北朝鮮アセンディング (Japan Cyber Library)

彼女たちの国境 飢餓性奴隷自由 原題 北朝鮮アセンディング (Japan Cyber Library)

 

 

 

天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形 第1幕: 宇宙の真実の姿とは? (oriental novels)

天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形 第1幕: 宇宙の真実の姿とは? (oriental novels)

 

 

 

天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形第2幕: 次元を超えて格闘する数学者たちの生き様を追って

天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形第2幕: 次元を超えて格闘する数学者たちの生き様を追って

 

 

 

次元を旅した男  次元の探検家 理論物理学者ジョエルと仲間の冒険

次元を旅した男  次元の探検家 理論物理学者ジョエルと仲間の冒険

 

 

 

天才数学者ガウスと時間の商人たち: 時間の正体に迫る

天才数学者ガウスと時間の商人たち: 時間の正体に迫る

 

 

 

スカイリム 少女の願い 生きていたいの

スカイリム 少女の願い 生きていたいの