ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

ベトナムに移住 妖艶な2018年版 処女航海へ出航 移住恋愛事情超深煎り編

 

f:id:reuterjapannews:20180502081017j:plain

ベトナムに移住 2018 メイデンボヤッジ

f:id:reuterjapannews:20180502081155j:plain

女性デザイナーが苦心して制作してくれたデザイン案。

しかし、実際に新刊発売のカバーデザインは下記に決まりました。

わたしは上の案を押したのですが、残念m(><)m

 

日本人ってほんとうに騙されやすいんですね。どこで?

プノンペン。日本から中古の建機や工場用機械をバンコクプノンペンラオスへと輸送して設置する仕事にかかわった日本の男たち。

日本の商習慣の枠からはるかにはみ出た無法地帯で、彼らはいったい何を見たのだろう?

 

収録できなかったエピソードがまだ、たくさん埋もれています。

 

 

 

 

こちらは、ドーソン

ドーソンですが4月はベトナムもかなり熱くなり観光で来る人が増えるため、宿も高くなり女の子の争奪戦になるころだと思います。

宿はニャギはあまりきれいではないので、近くのホテルに宿泊されるとよいと思います。

滞在は何日でもいいですが、やるしかない所で食べるものぼられるわ、数は少ないわで苦労します。

そのため初めての方でしたらせいぜい3-4日で十分だと思います。それ以上は飽きるかもしれません。

作家さんやブロガーのひとは下のホテルがおすすめ。



  

 

通りを歩いてると綺麗なホテル。

きっと高いんだろうなぁと思いつつ、スタッフにシングルルームの値段をたずねてみると、意外にも 30万ドン(1800)とお手頃!

 幾つかのニャギーも値段をきいたが 相場は25万-30万ドンとこのホテルとたいして変わらなかった。でも ニャギーの中には12食の食事がつくというメリットがあったりする。

ただし、毎年5月10日までは ベトナムのGWだったので、ホテルの値段は通常の2倍料金だった。

別の情報では、2食付いて120万ドンだったら最高な安宿かもしれないが、私が訪問した時はベトナムの連休中。

なんと170万ドンに値上がりしていた。ニャギー(簡易宿)も同じく。時期を選んでいく必要あります。

ここのホテルは連れ込み禁止です。逆にそっちの方がいいですね。



遊び方

ドーソンの仕組み。

女の子を見つけるのには、二通りの方法があるそうです。ひとつは、さっきのエリアに立ってる女の子を観察する方法。

2つ目は、ニャギーと呼ばれる安宿兼ラブホテルのスタッフに女の子を呼んでもらう方法。

ストリートにいる女の子に声をかけた場合は、女の子が仲良くするラブホテルに行くようです。



女の子を呼んでもらうときは、自分のホテルでも出来ますし、上のエリアにある安宿ならどこでも呼んでくれる。ただ、どんな女の子がやってくるかさっぱり分かりません。

女の子かお店に払うお金は20万ドンから25万ドンが相場みたい。

プレイ時間の方も決まりがあって、1時間。

最新の情報では「30万ドンになったら一気に客が減った」ようだ。その理由はデリヘルで似たような値段で遊べるかららしい。







狭い村社会なので嫌われたらそれまで。ですから皆と仲良く遊び方をした方が得策です。

上手く遊ばれていると思いますよ。無口で女をぎらついた目でみる気持ち悪いおじさんがいますが、ああいうのにはなってはいけません。にこやかに楽しそうに、真摯に遊んでください。



7月20日頃行ったのですが客のほうが多く通りで待っていても女がまったく出てこずひたすらニャギで待たされそれでも女がまわってこず部屋で待っていろと指示されたあげく、ついには朝まで女がこなくて怒って帰りました

今年7月20日だと、省の偉いさんのお達しがでて置屋は自粛してましたよ。こっそり、女の子が来て五倍料金の100万ドンでした。









リゾート施設

ドーソンは、ゾウの鼻のように細長い岬。陸側から岬の先端(写真の地図では、左上から、右下)に向かって、「1区」「2区」「3区」と、3つのエリアに分かれています。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プノンペン 移住恋愛事情 愛と身請けの間

プノンペン 移住恋愛事情 愛と身請けの間

 

 

 

 

 

素数ノ謎 解明への大航海: 宇宙の暗号 (NGO japan cyber library)

素数ノ謎 解明への大航海: 宇宙の暗号 (NGO japan cyber library)

 

 

 

次元を旅した男  次元の探検家 理論物理学者ジョエルと仲間の冒険

次元を旅した男  次元の探検家 理論物理学者ジョエルと仲間の冒険

 

 

 

ウルトレイア 6万5000年前

ウルトレイア 6万5000年前

 

 

 

スカイリム 少女の願い 生きていたいの

スカイリム 少女の願い 生きていたいの

 

 

 

彼女たちの国境 飢餓性奴隷自由 原題 北朝鮮アセンディング (Japan Cyber Library)

彼女たちの国境 飢餓性奴隷自由 原題 北朝鮮アセンディング (Japan Cyber Library)

 

 

 

天才数学者ガウスと時間の商人たち: 時間の正体に迫る

天才数学者ガウスと時間の商人たち: 時間の正体に迫る

 

 

 

天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形第2幕: 次元を超えて格闘する数学者たちの生き様を追って

天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形第2幕: 次元を超えて格闘する数学者たちの生き様を追って