reuterjapannews’s diary

宇宙のなかに住む住人は、どうすればその形がわかるのだろう,という世紀の難問ポアンカレ予想から出発した壮大なドキュメンタリー。決して外から形を眺めることができないがそれに挑む天才数学者たちが繰り広げる死闘を執念で追います。また、記者自身にもそれに挑戦させるとんでもない企画。数学や理論物理学がこれほどまでに凄まじいものかと、、。その煌きと感動を身をもってお伝えします(><);ギリシャ問題、中国バブル崩壊、性奴隷マーケット問題などニュースの裏側を伝えます。短期勝負なのでいづれブログではなくなります。Web MO

バリに移住 AMAZINGジャカルタの女子大生 連載3  

f:id:reuterjapannews:20180429083946j:plain

AMAZING
ジャカルタの女子大生
あんただってあたしの恋人になれるのよ!

 
バンドンにあるその私立大学二階の教室は静粛な雰囲気。
学生たちは講義に意識を集中させているようだ。
しばらくして、教室の外でピーッと長く尾をひく口笛が鳴った。同じ口笛がもう一度鳴ったとき、教室内にいた美人女子大生がひとり、窓の下をのぞいてささやき声で言った。
「あと少しよ、、、」
さっきの口笛は客が待っているという合図。これはもちろん、売春の話だ。

およそ15分後にさっきの美人女子大生が、キャンパスの向かいにあるテント屋台に姿を現した。
「何があるの?」
背にしょったバッグの位置を直しながらかの女は話しかけた。さっき口笛を鳴らした同じ学生仲間、デデンは微笑み、そして、そこからおよそ20メートル離れた場所に停まっている銀色ボディに黒い窓の一台のセダン車を指差す。


「気の毒に、あのバパはもう待ちくたびれてるよ」とデデン。
その美人女子大生ソフィーはデデンの指さす先を目で追う。
身長およそ165センチ、黄白色の肌を持つソフィーはデデンと一緒にその車に向かい、そしてふたりとも車内に消えた。
それからおよそ10分して、デデンはまたその屋台に姿を現した。こざっぱりしたかっこうのこの大学生は軽い微笑を浮かべながら、飲み物を手にして記者との会話を再開する。何が起こるのかを検分するにはその屋台で待機していればいい、と記者は言われていたのだ。


「おれはただ付き添っただけさ。だってひとりで行くと疑われるじゃん」デデンは解説する。


だったら、さっきデデンが一緒に車内に入ったのは、カモフラージュを完璧にするためだったのだ。あまり離れていない最初の十字路でかれは車から降り、ゆっくりと歩いて屋台まで戻ってきたのだそうだ。
口笛の合図は、特に芝居がかって見せようとしたわけでなく、それがいつものやり方。いまは教室内でスマホの使用が禁止されているのでとかれは言う。

 

自分は美人局じゃない、とデデンは否定する。単なる仲介者でしかないのだそうだ。さっきの仕事でかれが得た報酬は5万ルピアのチップだが、ソフィーがキャンパスに戻ってくればもう一度チップが手に入るに違いない。
「女の子はたいていすぐに戻ってくる。2,3時間したらまたここに現れるよ」とそうかれは言う。


かれが女子大生からもらうチップは『交際金』と呼ばれている。デデンのコレクションにあるのは、同じキャンパスで学ぶ10人の女子大生の名前。
「この子たちとはたまたま知り合ったんだ」と語るデデン。

 

 

f:id:reuterjapannews:20180429084620j:plain

ナンバーワンと言われるキャンパスがある地区
一部の人には売買に身を投じた女子大生の話は、単なる噂以上のものではないのかもしれない。
一方、あちらこちらを泳ぎ回るのが好きな人は、独自のストーリーを持っている。そんなストーリーはバンドンだけでなく、ジャカルタでもジョクジャでも、ほかの大きな町ででも手に入れることができる。
たとえばジャカルタ。その手の用向きにナンバーワンと言われるキャンパスがある地区をいくつかある。
ジャカルタではむかし、あるアカデミーが有名だった。講義が終わる時間帯になると、期待を胸に秘めた男たちが集まってきて、キャンパスから出てくる制服姿の学生の中を、車をゆっくり走らせる。


この大都市での快楽の進化は、そんな風景をいたるところにばら撒いた。そのような光景はもはや、ひとつやふたつのキャンパスではなくなっている。
「わたしのキャンパスでも、そんなふうに誘える子が何人かいたわよ」東ジャカルタの国立大学を最近卒業したある女性は語る。


「わたしの下宿仲間はおじさまのメカケになってた。その子をメカケにしてたのはひとりじゃなくて、ふたりが同時に。わたしが知ってたのはそのふたりだけなんだけど、ひょっとしたらもっとたくさんだったかも」

 

夜半に活発になる街娼たちでむかしから有名な、南ジャカルタのある通りをきっとご存知かも知れない。まるでそれだ。
近くにあるキャンパスの女子大生を含めて遊び相手を求める出会いの場。
「その通り一帯にいる、デートに誘える女子大生を見分けるのは簡単よ」近くのオフィスに勤める女性はそう語る。
毎日そこでの実態を目の当たりにし、また知り合った何人かの女子大生たちとの交際の結果から、上で述べられたような行動を取る女子大生は容易に見分けられるし、また見かけからでもわかる、というのだ。

 

 以下の新刊書の連載3です。

この本たちには秘密のミッションがあります。m(><)m

ぜひ、笑ってください。

 

 

 

 これは脱力します。

 

 驚きの世界へ

 

 笑えます。青春

プノンペン 移住恋愛事情 愛と身請けの間

プノンペン 移住恋愛事情 愛と身請けの間

 

 

 

ウルトレイア 6万5000年前

ウルトレイア 6万5000年前

 

 

 健気すぎる北朝鮮女性の真実

彼女たちの国境 飢餓性奴隷自由 原題 北朝鮮アセンディング (Japan Cyber Library)

彼女たちの国境 飢餓性奴隷自由 原題 北朝鮮アセンディング (Japan Cyber Library)

 

 

 

スカイリム 少女の願い 生きていたいの

スカイリム 少女の願い 生きていたいの

 

 

 

天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形 第1幕: 宇宙の真実の姿とは? (oriental novels)

天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形 第1幕: 宇宙の真実の姿とは? (oriental novels)

 

 

 

素数ノ謎 解明への大航海: 宇宙の暗号 (NGO japan cyber library)

素数ノ謎 解明への大航海: 宇宙の暗号 (NGO japan cyber library)