reuterjapannews’s diary

宇宙のなかに住む住人は、どうすればその形がわかるのだろう,という世紀の難問ポアンカレ予想から出発した壮大なドキュメンタリー。決して外から形を眺めることができないがそれに挑む天才数学者たちが繰り広げる死闘を執念で追います。また、記者自身にもそれに挑戦させるとんでもない企画。数学や理論物理学がこれほどまでに凄まじいものかと、、。その煌きと感動を身をもってお伝えします(><);ギリシャ問題、中国バブル崩壊、性奴隷マーケット問題などニュースの裏側を伝えます。短期勝負なのでいづれブログではなくなります。Web MO

2017-09-27から1日間の記事一覧

レイズザナイト2 

ベトナム戦争で派兵された韓国軍兵士がベトナム人女性をレイプして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題が、いま世界中で注目されている。英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が先日、正式に設立されたのだ。在ベトナム韓国大使館前など…

北朝鮮 無償供与要求か? 66兆円(年6兆6000万円を10年間)

日韓中米ロへ要求! 「国際社会の制裁が増えれば、我々の核開発計画は加速するのみだ」。 北朝鮮は国連安全保障理事会の追加制裁に対し、強く反発し南太平洋で水爆実験を行うと発表した。 北朝鮮にとって核は常に外交の切り札となっている。北朝鮮は核を盾に…