reuterjapannews’s diary

宇宙のなかに住む住人は、どうすればその形がわかるのだろう,という世紀の難問ポアンカレ予想から出発した壮大なドキュメンタリー。決して外から形を眺めることができないがそれに挑む天才数学者たちが繰り広げる死闘を執念で追います。また、記者自身にもそれに挑戦させるとんでもない企画。数学や理論物理学がこれほどまでに凄まじいものかと、、。その煌きと感動を身をもってお伝えします(><);ギリシャ問題、中国バブル崩壊、性奴隷マーケット問題などニュースの裏側を伝えます。短期勝負なのでいづれブログではなくなります。Web MO

中国が全アジアを支配する日

パキスタンの花嫁 Special edition 中国では男性が女性の数を大幅に上回っており、結婚相手を見つけることが男性にとって難しくなっている。米紙「ニューヨーク・タイムズ」によると、世界的な男女の比率は女性100人に対して男性は104人だそうだが、中国では…

バンコクのアソークってどんなとこ?

Bangkok Asork から生中継 バンコク援助交際カフェの女 このドキュメンタリーの舞台はバンコクのスクンビッド通りのアソーク。 この映像はスクンビッドの空中歩道から交差点を撮影したもの。 最初に見えるのがシティーバンクと地下鉄アソーク駅の入り口です…

美女アリアのベッド上の詠唱

アソークのホテル美女ARIAのベッド上の詠唱 何見てんのよ! イメージはこんな感じ。本人ではありません。 タイ語が3語だけ読めるようになった哀しい物語 ホールドとは、人生をザイルで結ぶ以前の状態。一緒にいたい相手にめぐりあった。けれどまだ、互いに…

永遠の絵画を超える美女が生まれた都バンコク

さてもう一つの証明問題、、。ビーナスの誕生の中央に描かれた美女。解剖学的にはこんな人間は存在しない。不自然だという美術界の大御所の批評について。この時代の画家はレオナルド•ド・ダビンチらの正確な写実技法より、幻想的な描画法を好んだというも…

リーマン予想の証明 撤回! 160年解けない難問

リーマンが発見した一見、気まぐれでしかない、素数の振る舞いは、ゼーター関数により幾何学に写しかえると、素数に秩序があることがわかった。 素数の0点が複素平面上に一直線に並ぶ。 実は、複素平面図の南北の軸は「虚数空間」である。 これを次元学で表…

バンコク 性マーケットの真実

魅力がないひとの話は誰も聞かない! 日本でもそうだが、タイに行くとこの傾向が顕著になる。 顕著どころか、それがすべてと言っていい。理由は外国人はタイ語を話そうとしないし、学ばない。コミュニケーションがとれない以上、視覚からの情報がすべて。そ…

絶世の美女は23才で早逝 画家が永遠の命を吹き込む

生涯独身だったボッティチェリの永遠の夢ヴィーナスの誕生のモデルはフィレンツェ1の美女 23才で早逝 フィレンツェ1の美女として知られシモネッタ。イタリア・フィレンツェ共和国の政治家ジュリアーノ・デ・メディチの愛人としても有名だった。23歳の若さ…

雨のアソーク

スコールに見舞われたアソーク。今日一日、精一杯戦ったにゃ!本に掲載できなかった写真は1000枚以上。日の目を観れるかなわたしのカメラ修行戦いに疲れたにゃ地下鉄アソーク の入り口で昼寝するワタシ。タイ人優しいからほんとうに改札口で寝ててもほっとい…

テーメーカフェ 最新ニュース

#テーメーカフェ #Thermae cafe テーメーカフェ向かいにできたコリアンタウンから生中継します。 テーメーカフェの最新情報 ラムチットホテルの右下にある地下階段を降りる。 別世界へようこそ! 入場後は入って左のカウンターでドリンクを購入。どれもほぼ1…

 リーマン予想 解明への航海 film

amazon より出版予定 大失敗に終わった航海 素数ノ謎 解明への大航海: 宇宙の暗号 (NGO japan cyber library) 作者: evan hiroyuki shintani 出版社/メーカー: japan cyber library 発売日: 2016/04/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 天才…

素数の謎 ついに解明

ハート型ビリアード台はなぜ素数と、、、。 素数の謎 ついに解明 ハート型ビリアード台は 2つの重なった楕円の数式だった 今夜は素数が自然数のなかで現われる規則性がなぜ、ばらばらで意味不明に見えるのかを、探求した旅を話そうと思います。ガウス少年が…

地上での仕事?

グレースからキンカオルーヤン(ご飯食べた、今、何してるの?)のSNS が来て撮影中にもかかわらず、仕事をほったらかしでラチャダーに行く。せっせと経済ニュース記事を書いてたら、これがほんとに仕事?と疑問符、、。それでドキュメンタリー記事を編集して…

テーメーカフェ

テーメーカフェ戦記: バンコク援助交際カフェの女作者: evan hiroyuki shintani発売日: 2019/11/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ドキュメンタリーの悲惨深夜12時、アソークのホテルで血を流して這いつくばっていた。首をつたって大量の血が…

素数の謎, リーマン予想の解法

上の写真は偽物です。素数のゼロ点と原子核のエネルギーの間隔を表す数式が入れ替わっています。学生がよくこんないたずらをします。 リーマン予想ドイツ人数学者のベルンハルト・リーマンが1859年にある論文を発表した。この「予想」は、1900年の国際数学…

日本が中国の省になる日

ターベー門で見るのは中国人ばかり。ナイトマーケットと行くとスペイン人の集団。どうしてと思いながら謎解きに挑んだ。答えは皆さん、わかります? チェンマイで恐ろしい着想が降りてきた。それは日本が中国の省になる日。香港の鎮圧報道を注視する台湾の…

世界1の大富豪ベソスさん 才能を世界へ還元

世界一の富豪のジェフ・ベゾスさんは21日、9850万ドル(約107億円)を米国のホームレス支援団体に寄付した。寄付金は23州の32団体に割り当てられ、各団体は125万ドルから500万ドルの資金を受けとる。アマゾンCEOのベゾスさんは2018年9月に慈善ファンド「ベゾ…

クルンテープの天使 彼女を迎えに

カメラ修行に出かけて、はや10カ月が経過、ク・ハラさんと彼女のファンに「クルンテープの天使」をお贈りします。昨日のクルンテープの遺産と連作。わたしもいつ倒れてもいいように、仕事を終わらせようと頑張っています。人生は限られた時間の舞台のようで…

さよならク・ハラさん

クルンテープで見つけた人間の最も幸せな姿。この像は道端に放り出されようにあったのだ。チェンマイの遺産Black pink のリサさんの記事を追いかけたのは、ク・ハラさんのファンだったから。その彼女が24日、亡くなった。日本公演を最期に力尽きた。インス…

テーメーカフェの女2

こんな光景を見たことがない。 男が女を選ぶために渦をまく現象。メッカの巡礼を彷彿とさせる異様な熱気。女たちは壁際とカウンターの両サイドに立っている、微笑をうかべて。 その間を男たちが1周する。あまりに男が多過ぎるので、1周してすぐ外に吐き出…

テーメーカフェの女

このクルンテープシリーズで幾つかの謎解きに挑んでます。それはテーメーカフェに現れる嬢たちが、2-3カ月ですっかり入れ変わっていること。それで何を求めて、このカフェに来ているか? インタビューして来ました。 1番は素敵な出会い2番は来たことがないか…

タイ人の優しさは仏教からだった!

タイの男性が結婚後、働かなくなり浮気に走るとは良く聞く話。 だが、タイ人の彼の話を聞くとうなずける部分が多いのだ。 仕事はきついと辞める、人間関係がギクシャクすると辞めるというのは、仏教の教えで苦痛をおして頑張り過ぎるのは良くないという。そ…

愛情の向こう側に見た地上の楽園

男性ならば身の毛もよだつ事件 ほかの女性と寝ているところを発見した妻がカッターナイフで夫のペニスを切断し、運河に流した。微笑みの国・タイのタイラット新聞によると、妻が家に帰宅したところ、見ず知らずの女性が泥酔した夫ともに寝ているのを発見。そ…

ぱっつん女子大生は絶滅危惧種に

アソーク にあるシーナカリンマンゴーウイロー大学に取材に行った。前回、好評だったぱっつん女子大生を撮影したいと意気込んだ。が、時代は急速に動いていた。ぱっつんとは自分のサイズより小さいブラウスにピチピチのスリット入りのミニスカートを履いた女…

幻の岬ドーソンに集まる日本人

夢の岬ドーソン 知る人ぞ知るベトナムの聖なる秘境。 ドーソンのあるハイフォンへは、ハノイから出ているホアンロン(Hoang Long)という会社のバスがおすすめ。片道わずか5万ドンで、だいたい2時間ほどで到着。バスの本数も多いので、比較的スケジュールも…

ヤンゴン ゴールドラッシュ

年収400万円から650万円の営業職の求人がいっぱい。どこの国?ミャンマーのヤンゴン! あらゆる職種の求人がある。一流企業の正社員も募集している。まさに最後のフロンティアの様相だ。 この記事で人生が誤った方向に行かないように書きますが、海外で3カ月…

タイからミャンマーへ外国企業がシフト

バンコクではトヨタ車が幅をきかせる。しかし、ヤンゴンに未曾有の景気が訪れていた。東南アジア最後のフロンティアが、、。 タイの労働賃金が上昇、さらに通貨のバーツが世界のあらゆる通貨に対して上昇を続けている。タイの日系企業などをはじめ多くの工場…

若返りは可能だった!

若返りたい人は読んで下さい。 トンデモ医療として話題の「血液クレンジング」。体内から取り出した血液にオゾンを加えて活性化させ、それを体内に戻すという治療法。オゾンに反応して活性化した血液が体内を循環することで、様々な効果が得られる、という触…

詐欺師たちもバンコクをめざす

クラーク・ケントは電話ボックスがないと着替えられない! だが、その足元を見ると鎖。飛べないではないか、誰が彼なんか盗むもんか! アラビアの風 「今度、日本に行くんだ。日本の通貨はウォンか?」 「円だよ」とわたし。 ロビンソン百貨店前でタバコを吸…

タイ女性が世界1になれた内面

私は人生の中で常に自分を変えたいと思い、そのために目標の実現に向けて努力をしてきました。これは私の人生におけるすべての行動の根底にあるものになります。今回の受賞は、私一人の力だけでは達成できるものではありませんでした。自分を支えてくれた仲…

サムライ タイに現れる!

チェンマイで汗水垂らして働く記者。ウソ、隣席の美女2人が気になって仕方ない! ここではマレー系のタイ人を見ない。肌が褐色の人がひとりもいない。バンコクから北700kmが褐色美女の生物限界線。漢民族ではない中華系タイばかり。丸顔でスリム、小顔、脚は…