reuterjapannews’s diary

宇宙のなかに住む住人は、どうすればその形がわかるのだろう,という世紀の難問ポアンカレ予想から出発した壮大なドキュメンタリー。決して外から形を眺めることができないがそれに挑む天才数学者たちが繰り広げる死闘を執念で追います。また、記者自身にもそれに挑戦させるとんでもない企画。数学や理論物理学がこれほどまでに凄まじいものかと、、。その煌きと感動を身をもってお伝えします(><);ギリシャ問題、中国バブル崩壊、性奴隷マーケット問題などニュースの裏側を伝えます。短期勝負なのでいづれブログではなくなります。Web MO

インドネシア地球の裏側にあるエルサルバドルの惨劇 ラオス連載16

インドネシアの裏側にある大陸 地球の裏側にもっとも破壊的なエネルギーが集中する。球形でも円でも同じ理論が通用する。赤道上にあるインドネシア諸島、その裏側にあるエクアドル、エルサルバドル、グアテマラはまさに火山噴火と地震の巣である。もっと、詳…

弥生人7000世帯が日本に渡来したわけ! 西暦535年のインドネシア火山が噴火 ラオス連載

中国まで届いた轟音2発 1987年、アメリカ、スイス、デンマークの科学者チームが、グリーンランドの氷原を深さ2kmまでドリルで掘ったところ、氷の表面から500mほど下のあたりに硫酸層の存在を発見した。硫酸層は火山噴火の証拠。1990年の2度目の調査でも同様…

西暦535年 あまりに強烈な証拠! 弥生人が7000世帯も日本へ移住したわけ   ラオス連載

西暦535年ごろ、インドネシアを近世でもっとも破壊的な火山噴火が襲った。場所はクラカトア。この噴火でジャワ島とスマトラ島は分断されたー。そう考える火山学者もいる。インドシナを襲った火山噴火は火山灰が成層圏まで舞い上がり、世界の昼を消し去っ…

北海道地震を予測3人の地震学者の理論  南海トラフ迫る!

大規模地震の発生を警告する学術データーが出揃ってきた。 1、16年4月熊本地震 Ⅿ7.3 2、16年10月鳥取県中部地震 Ⅿ6.6 3、18年4月島根県西部地震 Ⅿ6.1 4、18年6月大阪北部地震 Ⅿ6.1 9、18年9月6日 北海道地震 Ⅿ6.7 一連の直下型地震…

北海道地震 ブラックアウト 火力発電所からドミノ倒し!

北海道地方で最大震度7を観測した北海道胆振東部地震は、これまでに13人が死亡し、300人以上が負傷した。 6日未明に最大震度7を観測した「北海道胆振(いぶり)東部地震」で、人口200万人の札幌市内では、大規模な停電が6日夜になっても続いた。日…

ラオス連載11 バンビエン沈没組は危ない ドラッグが全体責任になる

バンビエンの目抜き通りにはツアー会社の看板が目に付く。河をタイヤのチューブで下るチュービング(約4時間の漂流が楽しめる)、それにカヌー(シットオンタイプの2人乗りカヤックで2-3時間の漂流)。いずれも人気。 それにバギーでの近郊への村へのド…

住み難い地球になる!? 洪水が早い時期に限界値に達する  連載10 第1部終わり

北極圏を含め世界的に気温が上昇し、異常な猛暑に見舞われている。カナダで熱波の影響で多数の死者が出るなど、日本と同様、世界各地で被害が相次いでいる。 欧州北部では高気圧の停滞のため、平年より3~6度高い気温が続く。雨が降らず水不足も深刻で、農…

ラオス連載9 無関係ではない西日本集注豪雨とルーツの謎!

なら科の樹は決して切ってはいけない! 中国地方の広島県、岡山県で集中豪雨による、土砂崩れなどで数百世帯の死傷者がでた。この地方は災害とは無縁と思われていたが、積年の乱開発で山が保水力を失っていた。 岡山県倉敷市の真備町地区では小田川の堤防2…

ラオス 国境を度外視すれば見えた 日本人のルーツ 連載8

ハニ族 中国雲南省 昆明の南約350kmにある元陽。今や世界中からカメラマンが訪れるという元陽の棚田は、等高線にそって精巧に作られた芸術。1300年の歴史があり、気の遠くなるような作業があった。ここに暮らすハニ族の千年に及ぶ人智の結集がこのパノラマだ…

ラオス・中国との国境の町ムアンシン 連載7 中国から見たら少数民族の謎が解ける!

ラオスの北部、中国との国境に近い街、ムアンシン。 この街は朝市が立つ。少数民族が広場に集まり、農産物や獣類、魚、布、酒や仏具など、あらゆる生活必需品がここで手に入る。 ラオ・ラーオという自家製の米焼酎もペットボトルで売っていた。 大きな建物も…

ダム40基プラス8基  開発に苦しむラオスの人々! 連載6

バイクですら高嶺の花、 ほとんどのひとは現金収入がない ラオスの首都ビエンチャンからルアパバーンをめぐる観光ルートにはゲストハウスやレストランが進出し、この国が少しづつ変わってきてことはわかる。しかし、少し街を離れただけでいきなり田舎になる…

ラオス 連載5 バンビエンが韓国人街に 急激な開発の波にのまれるラオスの人々

首都ビエンチャンと世界遺産の街、ルアンパバーンを陸路で移動する人が多く、その両方の街の途中にあるのがバンビエン。かつて欧米人の溜まり場だった。理由は葉っぱでキメるひとが流れてくる。 今は韓国人の姿が目立っていた。韓国テレビドラマのロケ地で紹…

ラオス 連載4 人知を超えた謎 驚愕の建築様式の一致

ラオス南部アッタプー県で起きた建設中の水力発電所ダムの決壊で、国営通信は8日、死者が34人に達し、97人が行方不明となっていると報じた。 政府は原因究明のための委員会を設置した。 ダムは7月23日に決壊。大量の水が流出し、13の村が被害を受…

ラオス この国でしか見られない美しき生命 連載3

カナダ人に狸の写真を見せたら、「こんな動物、生まれた初めてみた」と喜んでいたら、これを見せられて、たまげた。ラオスは凄い! ベトナムとタイにはさまれた内陸の山国ラオスは、東南アジアで最も貧しい国である。ルアンパバーンは、かつてラオスの王宮が…

ラオス メコン河の怒り ダムが人々を苦しめる 

ラオス南東部アッタプー県 7月23日に起きた建設中の水力発電用ダムの決壊では、数千人が家を失った。死者や行方不明者は政府の当初発表を大幅に上回り1000人以上になる。 本誌の調査では大規模なダムが少なくても6基建設される。 ラオスは外貨獲得の重要…

日本人の桃源郷 ラオスにおねえちゃん!

「あっ、うちのおねえちゃん」と思ったひと。そのひとはきっと血がつながってるんでしょうね! 彼女はラオス人です。 ラオス。「世界一おだやかな首都」ビエンチャン。 ここはラオスの首都ビエンチャンの中心部。バンコクとは比べものにならいほど田舎だ。栄…

ルーマニアの妖精”が売春婦に  ウクライナ娘は無敵の太陽より 

ルーマニアの妖精”が売春婦に 5輪メダルないと学歴ない人 “ルーマニアの妖精”として国民的アイドルだった元女子体操選手のフロリカ・レオニダさん(25)が、 ドイツで売春婦になっていたと報じられ、ルーマニア国民が大ショックを受けている。 元祖“妖精”で…

朝日新聞の屈辱 権力監視と記者のスプリントに復活を期待

「朝日新聞の信頼度は日本の有力紙の中で最下位」という衝撃的な調査が発表された。英国オックスフォード大学ロイター・ジャーナリズム研究所が毎年行なっている国際的なメディア調査レポートの最新版『Digital NEWS REPORT 2018』によると、日本の新聞で読…

悶絶のタイガイド ぱっつん女子大生がミス・タイランドをめざしたら!?

chapter 3コヨーテ嬢とハイエナ物語恋も詐欺も「情熱と冷静の間」 可愛すぎる絶滅危惧種の赤ちゃん!スナドリネコが南部で保護された。 「子猫、カワイイな~。ほら、ミルクだよ」「父ちゃん、飲まないよ」「変だな~、それに、この子やたら大きくない?」普…

大規模地震の発生を警告する学術データーが出揃ってきた!

大規模地震の発生を警告する学術データーが出揃ってきた。 1、16年4月熊本地震 Ⅿ7.3 2、16年10月鳥取県中部地震 Ⅿ6.6 3、18年4月島根県西部地震 Ⅿ6.1 4、18年6月大阪北部地震 Ⅿ6.1 一連の直下型地震は熊本から少しずつ東に進んでいるのに…

中越国境 謎のモンカイルート アジア無敵の花嫁2

中越国境の街は国際ハブ港の隣 実は、D記者が調査したところ、ベトナムのハロン湾に浮かぶ海南島(中国領)の半島付け根が中越国境。 港街・防城港はロシア、北京、上海、ウイグルなど世界へ貨物を中継する国際ハブ港である。 その防城港より、もっとベトナ…

ベトナム無敵の花嫁は不幸がいっぱい2

ミスのタイトルをもつ美女を公安c45が摘発した(別記事) 江蘇省徐州 妊娠3カ月越南少女(12才)の悲劇 中国江蘇省で、ベトナムから誘拐されて連れてこられたとみられるベトナム人の少女が保護された。当初は20歳とされていたが、実際は12歳だった。お腹が…

新幹線殺傷事件 お金を使わずに生きていける

スエロさん。彼はアメリカでお金を使わずに生きている! 走行中の新幹線の車内で乗客3人がナタで襲われ、死傷した事件で、逮捕された男が家出する直前まで働いていた会社に対し「ホームレスになりたい」と話していた。 そう思っているひとが多いと思う。 だ…

無敵の花嫁 ベトナム娘は不幸がいっぱい!  

ベトナム娘の青春不敗神話 素っ裸でファッションショーのようにキャットウォークしている娘たち。10人位はいるだろうかー。そんな映像はアンへレス(フィリピン)やソイ・カーボーイ(バンコク)にもあるけれど、いずれも布の面積は極端に節約しているがビキ…

ベトナム女性 怖い嫉妬の果てに阿部定事件

ベトナムではまだ、続いていた( TДT) 恐怖の習慣 ホーチミン市警察は1区チャンフンダオ通り242B番地にあるレストラン「フオンドー(Phuong Do)」の立ち入り検査を実施し、男性客をターゲットとした売春ルートを摘発した。 警察によると、2か月にわたる捜査の…

ミャンマー  アジア最後のフロンティア エンペラーに集う人々

Miss May Myat Noe アジア最後のフロンティア ミャンマーへはタイのドンムアン空港⇒ヤンゴン空港のルートで行きました! 直前にチケットを取ったのですが、値段は約8000円。 所要時間は約1時間! 安くない? バンコクからパタヤ移動の約半分の時間なので、フ…

民泊、犯罪 国内で広まる。問題は仲介業者の無責任

民泊、犯罪 国内で広まる。 問題は仲介業者の無責任 民泊絡みの犯罪だ。 米国から覚醒剤計約77キロ(末端価格約49億円)を密輸したとして、警視庁組織犯罪対策5課に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された米国籍の男は、複数の民泊マンションを覚醒剤の…

日本の民泊は不良外人のかっこうの隠れ家 Airbnbエアボンブが日本に連れてくる客とはこんな連中

Airbnbエアボンブが日本に連れてくる客とはこんな連中 日本の民泊は不良外人のかっこうの標的金のない切羽詰まった外人と塩漬け不良マンションの点と線 6月15日から民泊新法が施行されるが、現実はもっと悪化している。不良外人がすでに闇民泊で侵入しは…

ぱっつんがミス・タイランドをめざしたらm(><)m

ぱっつんがミス・タイランドをめざしたらm(><)m -----------------contents-------------------第1幕世界が一夜でひっくりかえった!ラスベガスでトゥクトゥクと合体して光臨したアニポンさん 本人の身になってみろ! ぱっつん女子大生制服セット700円、…

ぱっつん女子大生でもミス・タイランドになる?

ぱっつん女子大生でもミス・タイランドになる? 彼女は美人大学生。英語もしゃべれる。切り替えしも早い。だが、哀しいかな身長が足りない。ミス・ユニバースレベルになると175センチは最低ほしい。 だが、メオは162センチ。 タイのおんなの娘の中では…